隠岐高の女子バスケット部はずっと部員がいなくて休部していましたが、22年度から部員が入り復活して活動しています。

ほとんどの部員が高校に入ってから本格的にバスケットを始めたので、他のチームに比べてまだまだ弱いですが日々の練習を大切にして真剣に取り組んでいます。厳しいときもありますが、みんなバスケットが好きなのでくじけずに頑張っています。

チームの目標は県ベスト8を最終的には達成したいと思います。応援よろしくお願いします。

女子バスケットボール部の様子

大会結果

平成29年度 島根県高等学校バスケットボール選手権大会

期日: 11月3日(金)4日(土)

場所:カミアリーナ

結果:1回戦
   隠岐 85 - 27 出雲西
   
   2回戦
   隠岐 27 - 100 明誠 

平成29年度 島根県高等学校総合体育大会

期日: 平成29年6月1日(木)2日(金)

場所:金城体育館

結果:1回戦 
   隠岐 52-72 松江農林

   

平成29年度 中国高等学校バスケットボール選手権大会 島根県予選

期日: 平成29年4月15日(土)

場所:島根県立体育館,浜田高校体育館,金城町体育館

結果:1回戦
   隠岐 49 - 44 大社
   
   2回戦
   隠岐 33 - 87 松江東 

島根県高等学校バスケットボール新人大会 兼 中国高等学校バスケットボール新人大会島根県予選

期日: 平成29年1月13日(金)

場所:県立浜山公園体育館・大社高校・出雲高校

結果:隠岐 35-70 松江高専

島根県高等学校バスケットボール選手権大会

期日: 11月4日(金)

場所:松江市総合体育館

結果:三刀屋 47-33 隠岐

島根県高等学校総合体育大会 結果報告

期日: 6/2(木)から6/4(土)

場所:大社高校体育館、カミアリーナ

結果:
   隠岐 36-91 松江高専


顧問から一言
 結果は満足いくものではありませんでしたが、試合の内容としては良いプレーも多く生まれ、選手たちもこれまでの練習の成果を十分に感じることができたのではないかと思います。多くのご声援をいただき、ありがとうございました。

キャプテンから一言
 この総体で三年生は最後の大会となりました。結果は負けてしまいましたが、部員一人一人がしっかりと声を出し合えた試合となりました。今まで支えてくださった方々、応援してくださった方々、ありがとうございました。次の世代の女子バスケットボール部も応援よろしくお願いします。

平成28年度中国高等学校バスケットボール選手権大会島根県予選会

期日: 平成28年度4月16日(土)・17日(日)

4月16日(土)・17日(日)に浜田高校体育館で、「平成28年度中国高等学校バスケットボール選手権大会島根県予選会」に、本校の女子バスケットボール部が参加しましたので、結果を報告します。

 一回戦 隠岐 44-37  矢上 
 二回戦 隠岐 18-134  松徳学院

【顧問より】
 多くの課題を見つけることのできた試合となりました。
総体に向け選手一同努力してまいりますので応援よろしくお願いします。

【キャプテンより】
一回戦は最初からなかなか点が入らず少し焦りましたが、点が入りだしてからは流れがよくなり、逆転勝ちすることができました。
二回戦は力の差を見せつけられ苦しい試合となりましたがよい経験にもなったので、これを次に活かしてまた頑張っていきます。応援ありがとうございました。